ハーレーダビッドソンジャパン | Harley-Davidson Japan

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WARRANTY 純正パーツ&アクセサリー保証

純正パーツ&アクセサリー保証

正規販売網ならではの更なる安心

※保証規定は予告なく変更される場合がございます。

3YEARS

新車時取付け純正パーツ&
アクセサリー保証

ハーレーダビッドソン新車購入時にHDJ正規販売網にて取付けていただいた場合(車両保証と同じ期間の保証となります)

カスタムカバレッジ保証

ハーレーダビッドソン新車ご登録日より60日以内にHDJ正規販売網にてご購入および取付けていただいた場合(車両保証と同じ期間の保証となります)

1YEAR

純正パーツ&アクセサリー保証

HDJ正規販売網でご購入された場合

ハーレーダビッドソン新車時取付け
純正パーツ&アクセサリー保証規定

1. 保証の内容

ハーレーダビッドソン ジャパン(株)は、保安基準に適合する純正パーツ&アクセサリーをモーターサイクルの新車と同時に購入し、ハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網にて適切に取付けられた購入者およびその車両の譲渡を受けた次の購入者に対し、通常の使用状態で起きた製造・材質に起因する不具合について下記規定に従って無償で修理または交換を実施することを保証します。保証の対象となるのは、最新の「純正パーツ&アクセサリーカタログ」および「新商品ニュース」において「3年保証」と表示されている物に限ります。保安基準に適合しない純正パーツ&アクセサリー、あるいは保安基準に適合していても新車納車以後に取付けられた純正パーツ&アクセサリーは本保証の対象となりません。なお交換された部品はハーレーダビッドソン ジャパン(株)の所有となります。

2. 保証期間と譲渡

保証修理を受けられる期間は、次の通りです。

  • モーターサイクルの自動車検査証記載の初度登録月(登録年月日)または当該モーターサイクルのモデルイヤー最終日の3周年目の同月同日のいずれか早い方の日付より36ヶ月間とし、その期間内における走行距離は問いません。
  • ハーレーダビッドソン ジャパン(株)の新車時取付け純正パーツ&アクセサリー保証は、保証期間が満了しない間に車両の転売が行われた場合に於いても適用されますが、車検証の名義が変更された場合には、ハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網に於いて保証譲渡の手続きが必要となります。また、手続きに際しては、ハーレーダビッドソン ジャパンの定める24ヶ月点検に相当する点検作業を受けていただく必要があります。なお、この作業は保証修理作業とは異なるため、費用が別途発生します。
  • 保証は後記 3. の「保証の発効」に定める手続きが完了した後に発効されます。

3. 保証の発行

ハーレーダビッドソンモーターサイクル保証規定に準じます。なお納車時点で在庫切れ等により取付けができなかった純正パーツ&アクセサリーにつきましては、後日ハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網にて適切に取付けられた時点で保証が発行されます。ただし保証期間は車両の保証期間と同様になります。

4. 保証修理の受け方

保証修理をお受けになる場合は、お客様の責任(運搬費用等)において、ハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網に通常営業時間内に車両をお持ちいただき、保証書、車検証、および定期点検の実施が確認できる書類をご提示の上、保証修理をお申し付け下さい。なお、販売店のサービス入庫状況、および部品の在庫状況により、直ちに保証修理が受けられない場合があることをあらかじめご了承下さい。

5. お客様に守っていただく事項

保証を有効とするためには、次のことをお守りいただくことが必要となります。

  • 保証書の保持。(車検証の名義を変更された場合には、新しい所有者、または使用者名での保証書が必要となります。)
  • ハーレーダビッドソン ジャパン(株)が発行するオーナーズマニュアルに示す取扱方法に従った適切な使用。
  • 道路運送車両法第4章第47条の二が定める日常点検の実施。
  • 道路運送車両法第4章第48条に定められる法定定期点検およびオーナーズマニュアルに記載されたハーレーダビッドソン ジャパン(株)が必須として定める定期点検項目の実施。
  • 定期点検項目に示す、定期交換部品の指示通りの交換。
  • 定期点検の実施が確認できる書類の保持。

6. 保証できない事項

  1. (1) 次に示すものに起因すると判定される不具合は、保証いたしかねます。

    • 法令ならびにハーレーダビッドソン ジャパン(株)が認めていない使用・取付状態。
    • ハーレーダビッドソン ジャパン(株)が指定する適合モデル、年式以外への使用・取付。
    • 経年劣化や外観上の瑕疵、錆、使用・走行によるキズなどの不具合。
    • レース等を含む競技などでの使用、あるいは二輪車の使用の本来の目的にそぐわない酷使、または道路外等一般に走行しない場所での使用。
    • 衝突、転倒などの事故に起因する不具合。
    • 地震、台風、水害などの天災および、火災に起因する不具合。
    • 煤煙、薬品、鳥糞、塩害等の外部要因に起因する不具合。
    • ブレーキ鳴き、エンジンや車体からの共振音など、一般に機能上影響のない単なる感覚的現象。
    • 自然現象や環境条件により、結露や塵芥などが発生する事象。
    • 異常が発見されたにもかかわらず使用していたことに起因する二次的な不具合。
    • ハーレーダビッドソン モーターサイクル保証規定に準ずる「お客様に守っていただく事項」を守らなかったため起きた不具合。
    • ハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網以外での取付け、取り外しによる不具合。
    • 法令およびハーレーダビッドソン ジャパン(株)が指定する定期点検整備の未実施による不具合。

  2. (2) 次に示す部品は保証の対象とはいたしかねます。

    • 道路運送車両法に定める保安基準に適合しない部品
    • スクリーミンイーグル・パフォーマンスパーツ
    • メンテナンス用品類(油脂類・ケミカル類・工具・モーターサイクルカバー・プラグ・フィルター・ベルト・バッテリーチャージャー等)
    • 消耗部品(バルブ・ブレーキパッド・ガスケット等)
    • ハーレーダビッドソン 新車時取付け純正パーツ&アクセサリー保証の対象外部品
    • ハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網以外から購入した部品

  3. (3) 次に示す部品は新車取付時の3年保証とは別に定める保証規定に準じて保証されます。詳しくはハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網へお問い合わせく下さい。

    ● バッテリー ● タイヤ ● サウンドシステム ● スピードメーター等

  4. (4)次に示すものの費用は保証の対象とはいたしかねます。

    • 法令およびハーレーダビッドソン ジャパン(株)が指定する定期点検整備およびその他の点検、調整、清掃。
    • ハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網以外での取付、取り外しに関わる費用。
    • 電話代、引き取り費、交通費、休業補償、当該車両を使用できなかったことによる損失、不便さ、商業損失等の付随的または結果として発生する損害等。

7. その他

この保証は、本書に明示した期間と条件のもとに、無償修理をお約束するもので、保証期間経過後に発生した不具合の修理は有料となります。ただし、リコールの場合を除きます。

ハーレーダビッドソン
カスタムカバレッジ保証規定

1. 保証の内容

ハーレーダビッドソン ジャパン(株)は、モーターサイクルの新車の登録日より60日以内に、保安基準に適合する純正パーツ&アクセサリーをハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網にて購入し、適切に取付けられた購入者およびその車両の譲渡を受けた次の購入者に対し、通常の使用状態で起きた製造・材質に起因する不具合について、規定に従って無償で修理または交換を実施することを保証します。保証の対象となるのは、最新の「純正パーツ&アクセサリーカタログ」および「新商品ニュース」において「3年保証」と表示されているものに限ります。保安基準に適合しない純正パーツ&アクセサリー、あるいは保安基準に適合していても新車納車以後に取付けられた純正パーツ&アクセサリーは本保証の対象となりません。なお交換された部品はハーレーダビッドソン ジャパン(株)の所有となります。

2.以降の規定については、ハーレーダビッドソン新車時取付け純正パーツ&アクセサリー保証規定に準じます。

ハーレーダビッドソン
純正パーツ&アクセサリー保証規定

1. 保証の内容

ハーレーダビッドソン ジャパン(株)は、ハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網にて購入された保安基準に適合する純正パーツ&アクセサリーにおいて、購入日から1年間※、通常の使用状態で起きた製造・材質に起因する不具合について、購入時の部品代の範囲内で保証いたします。

■ なお、交換または返金となった場合、その商品はハーレーダビッドソン ジャパン(株)の所有となります。
※一部の商品は本保証の対象外になります。詳しくはハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網各店にお問い合わせ下さい。

2. 免責事項

■ 費用に関して

  • 不具合部品の修理や交換に関わる作業工賃。
  • 不具合の発生により車両を使用できなかったことによる損失やそのために発生した二次的あるいは副次的費用(電話代、引き取り代、交通費、休業補償)や不便さ、商業損失等の付随的または結果として発生する損害等。
  • 不具合の発生した部品と、代替となる部品に差額が発生しても、差額の補填等はできません。また、キット部品の一部に不具合が生じた際、その構成部品単体が販売されている場合は、不具合の発生した構成部品のみが保証の対象となります。

■ 条件に関して

  • ハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網以外から購入された場合、またはハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網の発行する販売を証明する書類(レシートまたは納品・請求書「お客様控」)がない場合。
  • ハーレーダビッドソン ジャパン正規販売網以外もしくは、お客様ご自身で取付けられた場合で、部品取付要領書に記載された内容と違った取付けにより発生した不具合。
  • 経年劣化や、部品取付け後に発見された外観上の瑕疵、錆、使用、走行によるキズなどの不具合。
  • 衝突、転倒などの事故に起因する不具合。
  • 地震、台風、水害などの天災、あるいは火災に起因する不具合。
  • 自然現象や環境条件により発生する結露や塵芥などの現象。
  • 適切なメンテナンスが行われなかったことに起因する不具合。
  • 他の部位の異常に起因する二次的な不具合。
  • 法令ならびにハーレーダビッドソン ジャパン(株)が認めていない使用や取付けにより発生した不具合。
  • ハーレーダビッドソン ジャパン(株)が指定する適合モデル、年式以外への使用や取付けにより発生した不具合。
  • レース等を含む競技などでの使用、あるいは二輪車の使用の本来の目的にそぐわない酷使、または道路以外等一般に走行しない場所での使用により発生した不具合。

■ 部品に関して

  • メンテナンス用品類(油脂類・ケミカル類・工具・モーターサイクルカバー・プラグ・フィルター・ベルト・バッテリーチャージャー等)
  • 消耗部品(バルブ・ブレーキパッド・ガスケット等)

『別途保証が定められている部品』
GPSナビゲーションシステム、ETCセット、バッテリーチャージャー、タイヤ

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